メスガキわからせみたいなジャンルって

メスガキわからせみたいなジャンルって理解が追いつかないんだよな。
メスガキは若い女性(迂遠な表現)を指すんだろうけど、それだけじゃなくてもっと態度みたいなものも含まれる風潮みたい。
生意気とか男を煽ってくるとか。

そこに「わからせる」とうフレーズが付くわけだけど、これは主にゲーム界隈で使われていた言葉で、はっきり言えば態度の悪い初心者を上級者がコテンパンにすることのようだ。


そこで身の程を知らずに煽ってくる、若い女性をコテンパンにすることを「メスガキわからせ」と名づけられて一大ジャンルが構築されたと考えてよさそう。

同人界隈もコンテキストがの理解が多々必要なんだなぁ。